ページ

商品紹介

( この他に、販売している商品もございます。)

◆金つきたてごま

ごま専用の杵と臼で、ゴマソムリエ深堀勝謙とセサミマイスターのみが、愛情こめて搗いたごまで、すべて手作り。他にはない香りをお楽しみください。
保存は常温で、賞味期限は6ヶ月。
例)・温かいごはんに、金つきたてをかけ、しょうゆをたらすだけで手軽で絶品。
  ・バター(マーガリン)を塗ったトーストに、金つきたてごまをふり、ハチミツをかけるだけで、驚く美味しさ。



◆黄金焙煎ねりごま
地中海産の金胡麻を石臼で幾度もすりつぶし作った、香り豊かな練りごま。お味噌汁、ごま和えなどに加えるだけで、料理にコクをだしてくれます。


◆黒五焙煎ねりごま
黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりんを石臼製法で丹念にすりつぶした練りごま。自然の甘みが料理に旨みをひきだしてくれます。世界初、健康と美味しさを追求して作られた練りごまです。


◆ごまふりかけ(梅わかめ)

人気の定番ふりかけ。梅味がごはんに合います。


◆ごまふりかけ(七つの黒色素材)
ごまの他、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりん、わかめ、こんぶと黒い食材を厳選したふりかけ。やさしい味です。


◆ごまふりかけ(胡麻ラー油)
金ごま、黒ごま、白ごまをミックスした生タイプのふりかけ。スパイシーなので、ごはんだけでなく、サラダやチャーハン、パスタの味付けとしても。料理のアクセントに。


◆香椒七味

山椒が入った京都の七味唐辛子です。辛さだけでなく、料理をひきたててくれます。うどんや丼はもちろん、お肉料理やピザにも。


◆金ごまいわし佃煮

いわし、さんまの佃煮に、たっぷりの金つきたてごまをまぶした美味しいお惣菜。開けてすぐに食べられる手軽さと、真空パックなので日持ちして常備菜としても便利。カルシウムたっぷりで添加物を使っていないので、安心して食べられます。


◆金ごまさんま佃煮

いわし、さんまの佃煮に、たっぷりの金つきたてごまをまぶした美味しいお惣菜。開けてすぐに食べられる手軽さと、真空パックなので日持ちして常備菜としても便利。カルシウムたっぷりで添加物を使っていないので、安心して食べられます。
まるごと1尾を、食べやすい大きさにカットしてあります。


◆低分子コラーゲン入り 黒ごまきなこ

低分子フィッシュコラーゲンを配合。1袋の20%がコラーゲン。美味しくて女性に人気。


◆京の万能ごまだれ (旧商品名;白ごま焙煎ドレッシング)
乳化剤を使っていないクリーミーな 万能ごまだれ。甘さ控えめなので、サラダだけでなく、パスタやお鍋のつけだれとしても。金つきたてごまと一緒にご賞味いただくと、抜群に美味しくなります。


◆金胡麻油

地中海産の世界最高の金胡麻を、昔ながらの圧搾製法で絞り、一か月寝かせたピュアオイル。口当たりはさらっとしていながら芳酵な香り。冷奴やお刺身、サラダ等に。


◆黒ごまトースト

黒ごま、はちみつはパーフェクトな自然食品。パンに塗るだけ、毎日のトーストに。